チャオ! 見つかる!東京ライフ・ワーク・バランス推進企業ナビ
	




ログインはこちら 

■トピック参照


トピック番号95
タイトル ワークライフバランスの取り組み紹介 企業名株式会社T4C 日時 平成22年03月10日 18:08

はじめまして。株式会社T4Cの谷貝と申します。

弊社は昨年度の東京ワークライフバランス認定企業の1社です。
本日はこの場をお借りし、取り組みをご紹介させていただきたいと思います。

3年勤続で2週間、6年勤続で4週間の連続休暇、+休暇手当が支給されるParada休暇。

「制度として存在はしていても、実際に休暇を取得できるの?」と聞かれることもありますが、取得率は100%を達成しています。

それは、上長が積極的に休暇を取得することで、部下も休暇を取りやすい風潮があることや、
プロジェクトベースで働くコンサルタント社員は、プロジェクト終了後にまとまった休みを取りやすいという理由があります。

遠方へ出張している社員も多いため、まとまった休暇を取得することで、
普段はなかなか密にとれない家族とのコミュニケーションがとれたり、
旅行に行って非日常を味わうことでリフレッシュした様子をみると、
休暇取得後も、気持ち新たに仕事に取り組む姿勢がでてきているのではと感じています。

今後も、更なるワークライフバランスを目指して会社の体制作りを行っていきたいと思っております。

なお、只今2011年度の新卒採用を行っております。詳しくは、採用担当までお問い合わせ下さい。

http://www.t4c.co.jp/students/index.html


  • トピック一覧に戻る