チャオ! 見つかる!東京ライフ・ワーク・バランス推進企業ナビ
	



	

	

両立支援企業情報
企業名 有限会社ケア・プランニング  (詳細情報へ)
郵便番号 116-0002
本社所在地 東京都荒川区荒川4-9-11
都内事業所所在地
(本社が東京都以外の事業所所在地)
電話番号 03-3805-6361
業種 医療、福祉
事業内容 訪問介護事業/訪問看護事業/居宅介護支援事業/障害者福祉サービス事業
従業員数 43 名 (男性 7 名 女性 36名)
平均年齢(※) 男性 33.2 歳 女性 51.7歳
平均勤続年数(※) 男性 3 年 女性 2.2年
昨年度採用実績(※) 男性 2 名 女性 5名
設立年(※) 2003
URL http://www.best-kaigo.com

企業紹介
 地域を大切に、ひとりひとりを大切に、の理念のもとに訪問介護・訪問看護・通所介護・福祉用具貸与・居宅介護支援の各事業所を経営する弊社は、介護保険法その他関連法令の下、地域で暮らす高齢者と障害を持つ方々が自己の持てる能力を活かしながら住み慣れた場所でできるだけ安全で安心な生活ができるよう支援することを目的に事業を展開しています。
 ご利用者にとって必要で適切なサービスを安定的に提供することが私たちの使命です。

当社の両立支援への取組
 当社で働く社員の生活も長いスパンで支援していこうという理念のもと、まず定年制の延長を行いました。これにより幅広い年齢層の社員が互いに学び合うことのできる社内環境が生まれています。
 また、入社時に各人のもつ経歴や資格、また本人がどのような働き方を希望しているかを考慮し、その人にもっともふさわしく、そして会社にとってもできるだけその人材を活用できる働き方を話し合いの上選択していきます。

従業員の声
 求職中はいろいろと不安を抱えやっていけるかだろうか、自分にあっているだろうかと求人票をみて悶々としていましたが、そんな時に当社のトライアル雇用を見つけ思い切って応募しました。
 いざやってみると期間中に現場での経験を積みながら同時に資格取得のための講習も受講できたことで効率的に実践的な能力を養うことができ、徐々に自信がついていきました。正社員になった今、こういった働き方を提供してくれた会社に感謝しています。