チャオ! 見つかる!東京ライフ・ワーク・バランス推進企業ナビ
	



	

	

両立支援企業情報
企業名 株式会社ダンクソフト  (詳細情報へ)
郵便番号 103-0022
本社所在地 東京都中央区日本橋室町1-13-5 日本橋貝新N.Yビル 8階
都内事業所所在地
(本社が東京都以外の事業所所在地)
電話番号 03-3510-0457
業種 情報通信業
事業内容 インターネット
WEBコンサルティング、デザイン
コンピュータシステム
コンサルティング
販売
従業員数 28 名 (男性 19 名 女性 9名)
平均年齢(※) 男性 36.9 歳 女性 32.9歳
平均勤続年数(※) 男性 8.3 年 女性 4.5年
昨年度採用実績(※) 男性 2 名 女性 3名
設立年(※) 1983
URL http://www.dunksoft.com

企業紹介
◎インターネット・サイト構築
企画から制作・管理までの一貫したWeb サイトの制作を行っています。お客さまが提供したいサービスと、エンドユーザーのニーズを考慮し、お客様に最適なWeb 戦略を提案します。
◎ワークライフバランス実現の支援
実現のための業務の効率化や標準化、オンラインサービス等のITを活用した在宅勤務・情報共有が可能な環境構築や、運用などを支援します。個人情報保護体制の構築、メンタルケア等の導入支援も提案します。
◎システムコンサルティング・業務システム開発・導入
顧客管理を軸としたシステムや社内の情報を可視化し共有するためのシステム開発、経営支援、それらのオンラインサービスの提供を行います。

当社の両立支援への取組
休日や就業後などの仕事以外の経験を多くすることで、社員の感受性が磨かれ、そこから成長した社員の能力が新しいサービスへの付加価値となって展開される、その売り上げがまた社員に還元される、という「成功するサイクル」を理念としています。まずは社員のプライベートの中で大きく時間を占めている育児・介護面でのサポート制度を充実させることによって、育児・介護と仕事の両立を支援する取組を行っています。
 ◎育児休業最大3年間取得可能
 ◎有給での育児介護休暇の導入(最大20日間) ※入社1年に満たない者も利用可
 ◎IT技術を駆使した在宅勤務制度

従業員の声
◎3年取得すると申請した育児休業の期間を短縮して仕事に復帰しようとしたが、子供を保育園に入れることができず諦めようとしたところ、在宅勤務での復職を会社が提案してくれた。こちらの意見を取り入れた仕事環境を与えてくれたことをとても感謝している。
◎在宅勤務ができることで、家事・育児の合間を有効活用できるようになった。
◎育児・介護との両立を会社が支援していることがわかり、育児のために時間を取りやすくなった。他の社員も、育児のためのサポートを積極的にしてくれると感じている。